サイズ交換・返品 全て¥0  >

< 目次へ

販売について

セールストーク10訓

  1. 中敷を押しながら「すごくふかふかのスポンジを使っているので是非ともお試し下さい。」
  2. 両手で靴を曲げながら「柔らかい底材を使っているので是非ともお試し下さい。」
  3. カカトのパットを差しながら「靴擦れ・靴脱げしにくいので是非ともお試し下さい。」
  4. エナメル・神戸牛シリーズは撥水加工をしているので、雨の日でもご使用いただけます。
  5. 全て神戸で自分たちで生産・販売しているのでお求め安い価格でご提供しています。
  6. 北海道~沖縄まで全国の百貨店をメインに年間100箇所のポップアップを開催しています。
  7. 阪急支店(西宮、川西、千里、高槻、三田)、近鉄和歌山にて常設の取り扱いがあります。
  8. ウェブは送料無料なので、この場で試着してサイズだけでも覚えて帰って下さい。
  9. インスタをフォローしていただければオリジナルエコバッグをこの場でプレゼントしますので是非。
  10. 2足以上お買い上げですと、こちらの2wayイヤリングをノベルティで差し上げますので是非。

これだけは必ず頭に入れて店頭に立って下さい!!!

 

ブランドコンセプト

ブランドストーリー

パリ郊外に花屋の母を持ち、バレリーナに憧れるエマ フランシス
母の手伝いをしながら夢に向かって前向きに生きる彼女の世界観を表現
女性なら誰もが憧れる“パリ・花・バレエ”を取りこんだシューズブランドです

ブランド背景

神戸の靴メーカーから2017年に誕生したブランド
半世紀に渡る靴作りのノウハウを活かした、

  ・こだわり抜いたフィッティング
  ・普遍的なデザイン
  ・中間業者のいないリーズナブルなプライス

を一貫して追求したシューズブランドです。

 

朝番の方 / 一名体制の方の業務

【1】掃除・整理

  1. ハンドワイパーで一足一足靴を持ち上げて全棚を拭く
  2. 靴を左右の間隔、つま先の整列などを徹底して並べる
  3. カタログの補充、備品の整理
  4. 昨日の日報、在庫表、客注を確認する

【2】靴の検品

  1. 汚れているエナメル素材はウエス(布)にクリーナーを少しだけつけて汚れを取る
  2. 飛び糸などあれば小バサミでカットする(セットの中にクリーンセットが入っています)
  3. 底面が汚れていればガムテープで汚れを取る

【3】売上報告

  1. 前日の売上レシートを百貨店の方に出してもらい、日報と差異が無いか確認後、日報と売上レシートをホッチキスしてファイルに保管
  2. 一人体制の場合、前日の追加売上があれば日報に追加し、LINEグループ or FAXで共有(078-736-5656)

【4】ディスプレイの調整

  1. 売れ筋アイテムを目立つところに置いたり、悪天候ならエナメルを全面に出したり整頓しながら調整をお願いします。
  2. 詳細はディスプレイマニュアルを参照

 

造花がある場合

  1. お花とバケツの同じ番号同士をセットする。
  2. 売場の正面から見て、左から右にかけて①~最終番号にセットする。
  3. 左右均等に調整する。

 

遅番の方 / 一名体制の方の業務

  1. 客入りを見ながら販売した値札や日報の照合をしていく。
  2. ゴミ掃除、片付け、ストック整理をする。
  3. 不明な物や起こり得るケースは写メを撮り、日報投稿時に共有する。
  4. 日報報告
    ⇒ LINEグループで報告の場合
      グループ内のアルバム投稿にて、タイトルを
      「日報 2020/○/○ ▲▲(投稿者名)」とし、
      日報報告の計5枚を投稿する。
      ⇒FAXで報告の場合
      日報報告の計5枚をFAXする。
      FAX:078-736-5656

※最終日の日報報告が漏れるケースが
多々ありますので、必ず送る様に。

 

日報報告

  1. 売上日報
  2. 在庫表
  3. 予算表
  4. 客注一覧表
  5. 出勤簿

上記5点は毎日報告お願いします。

日報に不備があると、
売り逃しや不手際による悪印象を与え、ブランドの信用を落としかねません。
丁寧な字で、二重確認を行いながら記入をお願いします。

 

①売上日報

  1. 型番、品番、品名は在庫表通りに記入する
    端折ったりすると間違えやすくなる為、そのまま記入してください。
  2. 金額には税抜きのプロパー価格を記入
    優待や割引があっても税抜きのプロパー価格を書いてください。
  3. 備考欄には年齢、客注、社販、優待割引率などを記入
    特に客注や社販、代金未回収は書き忘れないようお願いします。
  4. 感想には本日の流れや連絡事項を記入
    どんなお客様が多いのか、どの商品が触りが良いのかを書いてください。

 

②在庫表

  1. 店頭出し商品:左側にを付ける
  2. 売れた分:青のフリクションで差し引いた数を右と残欄に書き込む。
  3. 不在時や他の方が売ってくれたものは必ず商品・色・サイズを確認し在庫確認をした上で記入

 

③予算表

上述の通り

 

④客注一覧表

  1. 受付日:客注を承った日
  2. お渡し日:お客様にお渡しするご案内日
    ※本社の福本に在庫、納期確認してからお客様にお伝えください。
  3. 氏名:カタカナも可ですが間違えないようにお願いします。
  4. 商品情報:記入ミスするとお客様にお渡しミスに繋がりますので念入りに!
  5. 在庫状況
    必ず福本に確認した内容に〇を入れる。
    代金:支払い済み or お渡し時(未)か間違えないように!
  6. その他:備考欄には出来る限り細かく記入
    ハーフインソール
     装着した状態の場合:ハーフインソール装着
     装着せずに同梱の場合:ハーフインソール同梱
    と赤字で記載

 

⑤出勤簿

上述の通り

 

2サイズで悩まれた場合

ハーフインソールを大きい方の靴の中敷の上に仮置きし試着してもらう。
OKであれば、「我々で貼りましょうか?」をお聞き下さい。

※ハーフソールで売り逃しが大幅に防げますので、必ずご提案して下さい。

ハーフインソール

貼り付け方法

※再生されない場合は、こちらをクリック

お取り寄せが可能ですのでお客様にはお待ちいただき
すぐに下記にまでお電話下さい。

 

店頭に在庫のないサイズ / 商品について

NG対応

「在庫がございません。どう致しましょうか?」

OK対応

「あいにく店頭にはないですが、物流にある可能性が高いので一度確認いたします。」

~確認後~

「幸い在庫がございました、○日にお取り寄せ可能ですので是非とも致しましょうか?」

 

21.5cm / 25.5cm

21.5cm / 25.5cmは受注生産限定商品です。
在庫表に★がある商品は21.5cm / 25.5㎝の受注生産が可能です。
店頭の試着サンプルでご確認いただいた上で進めて下さい。


プラス料金はありません。約4週間のお日にち頂きます。
返品不可 & 原則前払い(承り日にお支払い)です。


ほぼオーダーが決まった段階で必ず下記にまでご連絡をお願いします。
納期はお電話にて確認してください。